2011年5月15日日曜日

GWは三つ峠

みなさんはGWをどこで過ごしたでしょうか?
ボクは実家も考えましたが5/4は山へ行ってきました。
今回は誘われたということもあってコースは一緒に行った会社の先輩が決めてくれました。

今回のコース
富士急行三つ峠駅→三つ峠→天井山(カチカチ山)→富士急行河口湖駅

今回登る三つ峠、このボコボコが三つあるから三つ峠なのだそうな。
まだ桜がちらほら咲いていいました。天気も良く気持ちよかった。


山には変な看板が多い、二つまとめてどうぞ


結構な急勾配


はじめて生ロッククライミングを見ました。山頂付近のボコボコは大きな岩の塊でできていて、大きな岩の頂上からやまびこが聴こえるほど声を張り上げて人がぐい降りてきた。
なんとなく小説蜘蛛の糸のカンダタを思い出した。罪人じゃないんだけど。


山頂手前の景色。尾根がきれいにつらなってますなー。
みんなも気分爽快。


頂上に到達! 



山頂で犬を発見!


もう一匹犬! こっちの犬は山頂の山小屋で飼われている様子。


当日は子供の日でした。帰りのルートで通った天井山下のカチカチ山には鯉のぼりがゆらゆら泳いでました。


当日は本当に天気が良く河口湖ということもあって、富士山が大きくのぞめました。



・三つ峠駅 614m
・三ツ峠山 1786m
・天上山  1139m
・河口湖駅  855m

さて次はどこへ行こう。

あと明日13日は渋谷の道玄坂にオープンするBar Come On Rockのオープンパーティーの写真を撮りにいきまーす。楽しみだな。準備しないと、、、。


詳細はコチラ

5月13日(金) 
Bar Come On Rock OPENING PARTY day.1 
@渋谷バカモンロック 
http://ameblo.jp/barcomeonrock/

START/19:00- 
CHARGE/ FREE!! 

【DJs】 
moja (mooo~party) 
おでん刑事(刑事/MOOO~PARTY) 
KOOOOOSUKE (Ya Kick So Bad PUNK!!) 
ANDu? (Ya Kick So Bad PUNK!!) 
遼太郎 (Ya Kick So Bad PUNK!!) 
フランソワ (Kiss Kiss Bang Bang) 
TIMUTAKU (Kiss Kiss Bang Bang) 
TAKA (We Are Music!!!) 
SARA (We Are Music!!!) 
阿部 孝行 (BAGSY/beepluck) 
O-KEN (METARHYTHM) 
mi-na (Crispy) 
右脳左脳 
除雪者 
Limy 
yawahiko tani(MOOO~PARTY) 
Da Honda (IBIZANOCOCORO) 
Coline (Girl's Buzz!) 
chiitaka&Sheee!!! 
SATOSHI KUROOKA (CLASSIC GARDEN) 
TAKASHI SUMIMOTO (CLASSIC GARDEN) 
and more...!? http://ameblo.jp/barcomeonrock/

0 件のコメント:

コメントを投稿